お知らせ news

今増えている「自宅葬」とは?

近年、葬儀の形がどんどん変化を遂げています。葬儀場などで行う一般的な葬儀を行うのが当たり前だった時代から、家族葬というごく親しい少ない人数で行う葬儀の形へと変化し、最近では葬儀場などを利用せずに、自宅で執り行う「自宅葬」が増えています。

自宅葬は、故人が住み慣れたご自宅でゆっくりと最後のお別れができるため、一般的な葬儀の形や段取りにとらわれることなく、静かにゆっくりと故人とお別れしたいというご遺族の方から選ばれています。

また、費用の面でも安心できる要素がたくさんあります。一般的な葬儀場で行う葬儀は、120万円~が相場と言われていますが、自宅葬を執り行う場合の費用は、会場の利用料をはじめとする費用がかからないため費用を大きく抑えることができます。

火葬以外の時間の制約はありませんので、時間に追われる心配もなく、最期のひとときを故人と過ごすことができます。このような自宅葬に関する様々なサポートを株式会社セレモニー寂光では行っています。

株式会社セレモニー寂光は、東大阪に拠点を持つ会社で、24時間365日いつでも対応可能です。急に訪れる葬儀だからこそ、安心してお任せできる株式会社セレモニー寂光にいつでもご相談ください。

 

 

お問合せはこちらから