お知らせ news

コラム

家が狭いからといって自宅葬を諦めていませんか?

最近では、規模を縮小してひっそりと自宅葬を行う方が増えてきました。

しかし、自宅葬をご検討されている方のなかには「家が狭いから自宅葬はムリかな」と諦めている方が意外と多いのではないでしょうか。

自宅葬は工夫次第で自由にカタチを変えられるので、決して家が狭いから自宅葬ができない!といったことはありません。

 

葬儀と聞くと、大きな祭壇をイメージするでしょうが、自宅葬では必ずしも祭壇を置く必要はありません。

自宅の事情でスペースを確保できない場合は、棺だけでもOKです。

棺だけなら、6畳ほどのスペースがあれば、問題なく葬儀を執り行うことができます。

どうしても祭壇を飾りたいといった方は、コンパクトな簡易祭壇もご用意しておりますので、ご安心ください。

 

東大阪市のセレモニー寂光では、「葬儀はシンプルな内容でいい」「予算に合わせてプラン考えたい」など、お客様さまのご要望にぴったりのプランをご提案させていただきます。

多彩なオプションプランがあるので「お花でいっぱいの葬儀にしたい」「明るい雰囲気で送り出してあげたい」といったオリジナリティあふれる自宅葬も実現できます。

東大阪市エリアで自宅葬をご検討の方は、どうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから