お知らせ news

葬儀の流れを紹介

株式会社セレモニー寂光をご利用いただいた場合の葬儀の流れは簡単です。

ご逝去された後、株式会社セレモニー寂光へまずはご一報をお願いします。株式会社セレモニー寂光では、24時間365日いつでも対応しているので、日時を気にすることなく順次、対応することができます。

ご連絡を頂く際には、お迎えの時間を看護師にご確認していただき、その時間を伝えていただくことで、お迎えの時間に合わせて到着できるよう準備を開始します。

お迎え後は、ご自宅、株式会社セレモニー寂光所有のホールまたは安置所のいずれかをご選択いただき、ご選択いただいた場所へご安置することになります。ご安置場所に到着後、ドライアイスなどのご遺体処置を施し、枕飾りを行います。

ご遺体の安置が行われてから、改めて喪主様と葬儀の打ち合わせを行い、お通夜、葬儀、告別式といった一連の葬儀の日時を火葬場の空き状況に合わせてスケージュールを組みます。

 

スケジュールと葬儀の形が決まりましたら、その日時に合わせて葬儀が執り行われていきます。

ご逝去から葬儀までバタバタと時間が流れていきますが、その中でも故人と最期の時間を少しでも過ごすことができるようなサポートを株式会社セレモニー寂光のスタッフ一同で行っていきますので、安心して最期のひとときをお過ごしいただけると思います。

お問合せはこちらから