お知らせ news

自宅葬をどのような方に選ばれている?

時代背景やライフスタイルの変化に伴って葬儀の形も変わっていますが、その中で多く選択される葬儀方法として「自宅葬」が挙げられます。

自宅葬とはその名前の通り自宅でおこなう葬儀であり、遺族や親戚・ごく親しい友人など限られた人だけでおこなわれる葬儀の形です。

どうしても一般的にイメージされている式場でおこなう葬儀は段取りや費用などについても必要になるため、形式や段取りなどを気にせずに故人様との最後の時間を大切にしたいと考えている方には合っているといえます。

式場でおこなう一般的な葬儀は100万円以上になるケースが多いですが、自宅葬では式場などの会場利用料がかからないので費用について比較的少ないです。

また、故人様が長年慣れ親しんだ場所・家族との思い出が詰まった場所で最後のお別れをしたいと思っている方にも多く選ばれており、時間を気にせずにゆっくりとお別れのときを過ごせます。

私たちはこれまでも多くの方から自宅葬についての相談を受けてきたため、一人ひとりが納得できるようにさまざまなプランを提案しているのでお任せください。

少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせくだされば幸いです。

お問い合わせはこちらから