お知らせ news

家族葬のメリットについて

株式会社セレモニー寂光は東大阪に拠点をおく、大阪・奈良・京阪神の葬儀社です。葬儀というものはいろいろな種類がありますが、その中の一つとして家族葬があります。実は家族葬というのは、最近着目されている葬儀の一つです。そこで今回は、家族葬のメリットについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、家族葬の場合には、親しいご家族以外の方が酸化するわけではありませんので、事前準備の手間を省くことができます。また、参列される方の人数が少なければ、当日の対応の負担も少なくなります。そして、一般的なご葬儀とは異なり、気兼ねをすることなく最後のお別れの時間を取ることができるでしょう。さらに、形式にとらわれない自由な葬儀にすることもできますし、余分な費用も掛かりませんし、時間もそれほど取られることもありません。

『株式会社セレモニー寂光』は東大阪に拠点をおく、大阪・奈良・京阪神の葬儀社です。家族葬や自宅葬だけではなく、故人らしいお葬式、やってあげたいお葬式など、個性を尊重したお葬式をご提供致します。24時間365日いつでも対応させて頂きます。大切な人との最期のひとときのサポートをお任せ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから